地域密着の介護を目指すメイプルケア|福井県福井市

介護を必要とされる方が楽しく、自立した生活が送れますよう支援いたします。介護に関するあらゆるご相談を承ります。

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

2021年最終日

あっという間の一年。コロナ禍の中高齢者の方々、メイプルの職員をどうやって守っていけるのだろうか・・・・。
そう不安に思ったスタートでした。
同じ、介護施設での感染報告を聞くたび、メイプルで感染者が出ない様に祈りながら過ごしていました。
マスク着用、消毒、換気、行事縮小などを行いながら、少しでも御利用者様が楽しんで過ごしていただけるには
どうしたらいいのだろうか・・・・そう考える事に頭を悩ます事もありました。

今日営業最終日、無事に終えたこと 本当に良かったです。
コロナはまだまだ、本当に油断は出来ませんが、今後も出来ることは行っていき
また、御利用者様が楽しんでいただけるようにしていきたいと思います。

メイプルケア大宮デイサービス 御利用ありがとうございました

年明けは4日からの営業となります。
しばらくのお休みです
4日元気にお会いしましょう
 
2021年12月30日 17:40

メイプル年忘れ会

DSC09295
12月8日(水)と12月17日(金)の二日間
メイプルの年忘れ会を行いました。
今年一年は コロナ禍ということで外出行事もほとんどなく
また、ボランティア様の受け入れもほとんど出来ず
お楽しみが少なくなってしまう~・・・・
ということで、定期的に職員による劇を行っていました

そして、12月は劇ではなく 
・どじょうすくい
・血液ガタガタ♪
・女装
・尻相撲 を行いました

どじょうすくいは新人職員も参加
YouTubeを見て ちゃんと自主練習してきてくれたようで
とっても上手でしたよ
先輩職員は、もうどじょうすくいはベテランさん
二人で息の合ったどじょうすくいに
御利用者様も 「うまいわぁ~」と褒めてくださいました。

血液ガタガタは歌に合わせて踊ったのですが
職員それぞれが好きに踊っていて
それが、またその人らしい踊りで笑っちゃいました

女装については・・・・・
ノーコメント(≧◇≦)
綺麗ではなく 面白くしている女装でしたよ~

そして最後に
尻相撲大会
御利用者様の声援と笑い声がホールに鳴り響いてました
お腹を抱えて 笑ってくださる姿がとても嬉しかったです

帰りの車の中でも
今日はほんと楽しかった
面白かった~
と言ってくださる方々の笑顔に
また 何か笑ってもらえるものやろう!って
夕日に誓いました!!!!!!

なので、うちの職員さん
また 何かしらさせられちゃうぞ~

頑張れ メイプル職員💛

DSC00884

DSC00893

DSC00906

DSC00915

DSC00924

DSC00957

DSC09155

DSC09225

DSC09227

DSC09249

DSC09276

DSC09290




 
2021年12月23日 11:45

メイプル劇場

S__16572428
7月のメイプル劇場は「たなばた様」 オリジナル台本なので いろんな姫が出てきました。
2021年07月13日 11:26

メイプル新聞7月号

ic_メイプル新聞
メイプル劇場は「シンデレラ」毎月御利用者様 楽しみにされています。
2021年06月24日 17:18

メイプル劇場 シンデレラ

IMG_7175
6月の職員による劇は シンデレラ。 今回は衣装も豪華~。職員もノリノリで行っています。
2021年06月24日 17:12

紫陽花

DSC00438
昨年よりはじめた、この時期恒例の花手水。 御利用者様もとっても楽しみにされています。その日によって紫陽花がちょっとずつ変わるので毎日がとても楽しみです。
2021年06月17日 11:03

コミ―ちゃん 梅雨バージョン

S__27369481
梅雨バージョンなので、レインコートに傘、紫陽花 そして カエルちゃん めちゃ可愛い
2021年06月05日 12:45

メイプルアイドル犬

S__27213833
メイプルアイドル犬のコミー君、5月の兜からピクニックに模様替え~♡
2021年05月21日 14:13

メイプル劇場

IMG_6188
毎月 メイプルで行っている職員による劇。5月は「水戸黄門」 時代劇を行いました。
2021年05月15日 17:07

メイプル劇場

IMG_1639
メイプルでは毎月職員により劇を行っております。 4月は「サザエさん」を行いました~♪
2021年04月30日 10:46

メイプルケア有限会社

【電話番号】 0776-25-0045

【営業時間】 9:00~16:30

【住所】 〒910-0016
福井市大宮4丁目13番1号

事業所紹介はこちら

モバイルサイト

メイプルケア有限会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら